ようやくまともにブログを弄れます!

こんばんは。yukie,です。固定ページの投稿を除けば、これが2回目の投稿になります。

 

・・・おそらく、  最初の記事から目を通される方はほとんどいないかなと思います。 (汗) 2018/11/16に独自ドメイン:「visu-lightyeast.com」を取得し、そしてこのワードプレスブログを立ち上げ、検索除外の設定を解除する今日までに、10日間も掛かってしまいました。

※ 2018/11/19投稿:初めまして。

 

でも、今日からようやくまともにブログを運営していけるはずです。本当の意味で、スタートラインに立てた気がします。

 

ここで何をお話ししようか迷いましたが、現段階でお伝えできる “ 今後のこと ” について書いてみることにしました。

 

 

“ 今後のこと ” について

ブログの更新頻度

まず、当ブログの更新頻度については、特に決めていません。少なくとも、頻繁に更新するようなことにはならないです。私の本業としていることが、いろんな意味で忙しいからです。

 

今描いている理想としては、月に1回は新しい記事を投稿出来たらなと思います。ただ、あくまでも理想なので、実際にどうなるかは断言できません。

 

ツイッターの扱いについて

当ブログの情報発信の手段の一つとして、専用のツイッターアカウントを開設しました。アカウントの情報としては、

・名前: yukie,ギャ男ブログの管理人

・ユーザー名: @yukie_gyaoblog

になります。ちなみに、ブログ内ではウィジェットとして既に埋め込んであります。

 

そして、アカウントを具体的にどう扱っていくのかというと、例えば何らかのシステムの移行などで当ブログの表示が出来なくなったり不具合が発生した際に、そういう緊急の情報をツイッターで情報発信するという役割を想定しています。

 

・・・ということなのですが、

「普段に何かツイートをするのか?」

「どなたかをフォローするのか?」

「リプやDMがあった際にお返事するのかどうか?」

という詳細については、まだ決めていません。開設して間もないホヤホヤのブログですし、ツイッターのことは追々決めていければと考えています。

 

ギャ男としての情報発信について

今後は本格的に、ヴィジュアル系バンドや音楽を愛する “ yukie, ” としての、ディープなお話をしたり、そういう記事をたくさん投稿していきたいと考えています。

 

しかしながら、既に決めている大事な自分ルールがありまして、 “ 基本的に ” 個別のバンド名やアーティスト、曲などの名前は出しません。その方が、yukie,のコンテンツを見てくださる方やそうでない方、そして私自身にとっても望ましいことだと考えます。

( あくまでも “ 基本的に ” なので、名前を出した方が良いと判断すれば、使わせていただくと思います。 )

 

最後に

「自己紹介」の固定ページで書いたことですが、当ブログで名乗ることになるニックネームの “ yukie, ” には、深い命名理由はありません。悩んだ末に、yukie,になりました。

( 強いて言えば、私の好きなあるキャラクターの名前です。笑 )

 

そして、アイキャッチ画像やツイッターのプロフィール画像に写っているフクロウについてですが、これにも深い意味はないです。私は普段写真を撮らないですし、どこかからか無料の画像を持ってくるのも気が引けるということで、自宅にあったフクロウの置き物を撮ってみただけになります。それらの背景も然り、です。

 

今回は以上になります。当記事を最後までご覧くださり、ありがとうございました!